ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月22日

やっと出ました!

10/22(火)今日は即位礼正殿の儀、今年だけの祝日です。


世の中の人はTV中継とか見ているんでしょうか。


私は海にいました(笑)


だって庄内秋アオリイカの終盤も終盤。


magoemonさんやまこちさん、robuさん、庄内釣りブロガーのお歴々の方々や数々のエギンガーは着実に結果を出しているのに、自分は鳴かず飛ばず


なので睡眠も殆ど取らず朝マズメ狙いで行きましたよ。


現着は2:30、個人的な実績場。しかし先行者あり、仕方ないので同じ磯の反対側へ。


暗い内は予想通り何にも無し、夜が明け始めたころ


やっと出ました!


隣の人も釣って、時合いかと思いましたがこれのみ。


明るくなって気付いたのですがスプールにラインが殆ど無い!


3号のエギをフルキャストして沖で走られたらヤバい(;゚д゚)


ヤケクソで隣のシャローに2.5号投げてみたら着水フォール中に


やっと出ました!


シャローの方がサイズ良いじゃん(;゚∇゚)


寝不足でヘロヘロなので寝ます。後の事は起きてから考えよう、天気も下り坂だしZZZ


仮眠後予報を見ると、夕マズメ何とかなりそう。急遽ライン交換とエギ補充


場所は名場中の名場。釣り人多数かと思いきや誰も居ない!


綺麗な夕焼け、風無し(風裏)、波無し、人居なし!!


海の神様が与えし千載一遇のチャンスか(笑)


右側が浅いので掛け上がるブレイクラインを狙い打ち


数投目、3回シャクってテンションフォール


ぐーんとゆっくりと引いてくアタリ


やっと出ました!


胴長21cm、なかなかの重量感、久しぶりのジェット!


やっと目標達成( ≧∀≦)ノ


ここまでの道のりは長かった。


海の神様ありがとうございます\(^-^)/


これでやっと肩の荷が降ろせます( ̄▽ ̄)=3




このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
セオリーって大事だな
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)

この記事へのコメント
おめでとうございます!

羨ましいです!
Posted by 亞 at 2019年10月23日 10:36
亜さん

ありがとうございますm(__)m

やっと目標サイズが釣れました。当たり年と言えど天気やタイミングが合わないと難しいですね(;^_^A

エメラルダス折れてしまったんですね。

痛いですね(>_<)

Newロッド買うにしてもシーズン終盤、

このタイミングでの故障はキツいです。

美味しい物食べて癒されるしかないですね(*´ω`*)
Posted by nini3nini3 at 2019年10月24日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと出ました!
    コメント(2)