ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月24日

オモック

11/23~24。初冬にしては珍しく東風&ベタ凪、久しぶりの連休だったので、夕まずめから庄内にレッツゴーですw


先ずは闇磯でのメバリング。


初夏の様なベタ凪、期待に胸を膨らませて・・・


一切反応無し。


小メバルすら当たらない(;゚д゚)


magoemonさんの言う通りや。泳がない日は何をやっても駄目ですね。


早々に諦めて、港内の豆アジに癒して貰いました(笑)


朝まずめはどうしようか、アジングにするか・・・


そう言えば、さっきの磯の磯溜まりにカタクチイワシが結構いたな


と言う事でショアジギングに決定!







朝まずめ、風は強いが背負える場所なので、それほど苦にならず、


早速サゴシ君がお出迎え( ´∀`)


次はこの間位のイナダ


そこからは、海はお祭り騒ぎ!


ナブラ、鳥山、ナブラ、鳥山!!


ベイトはカタクチイワシ。スゲー、こんなんは何年ぶり?


周りの人は次々と釣っています。隣の人は70cmオーバーのおばこサワラ。


自分も負けじとナブラ打ち、あっさり切られ、ラスト一個だったお気に入りの廃盤ジグをロスト(T_T)


どうせ切られるなら、以前作っていた自作ルアー、オモックを投入!(漁具かw)


釣りビジョンやネットで見て、密かに作っていたのよ( ̄ー ̄)


取り敢えずアクションはジグと同じで


「ゴゴン!」


オモック


釣れた!


重りと針だけなのに、ガッツリ喰ってる(笑)


そしてこんなヤツも


オモック


アジも釣れるんかーい( ̄▽ ̄;)


サゴシも追加。


一個数十円、中通しの重りに針金とアシストフックのみ、根掛かりしようが、切られようが恐くない!


これで釣れるんなら数百円もするルアー買うの馬鹿らしくなりますね。


まあ、今日の状況もあっての結果でしょうが、シーズンオフに追加生産しておこうっと(^-^)




タグ :ショアジギ

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
自分にも奇跡来た~!
三兎を追う
師走の日本海
肝心な魚が・・・
久しぶり
諦め切れない男
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 自分にも奇跡来た~! (2022-11-24 15:36)
 三兎を追う (2022-05-13 02:07)
 師走の日本海 (2020-12-12 23:53)
 肝心な魚が・・・ (2020-12-07 00:36)
 久しぶり (2020-11-16 23:02)
 諦め切れない男 (2020-11-07 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモック
    コメント(0)