ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月15日

練習、練習w

毎日、暑い日が続きますね~、梅雨がやっと明けたかと思いきや連日の30度越え、当たり前と言えば当たり前、ですが、ここ数年気象が極端過ぎ・・・


猛暑に大雨そして567


8/ 14(土)、友人のBDくんに誘われ、庄内の海へ久しぶりに行ってきました。


567の為か、海水浴場も道の駅も例年より人出が少ないですね、でも水族館は混んでいるようでした(^-^)


朝まずめはロック、西からのうねりがややあり、濁りもあり、反応もないので早々に切り上げ。


それにしても暑い!7:00でも既に30度、体力の限界が来る前に、本来の目的へ


一年ぶりなので、ドラグの調整やらアクションの仕方を練習、練習、来るべき本番のため練習あるのみw


練習、練習w


炎天下の岩に置いたら、ダメージが多いので、釣ったまま撮影でしたが、風が強くてブレブレ(>_<)


手尺で計ったら人差し指の第二関節ちょっと。胴長5~6cmってとこ。これよりも小さい個体が多く、本番はもう少し先かな?


でもエギに果敢にアタックする姿を見るのは楽しかったですよ♪


猛暑、猛暑と言っても、着実に季節は秋に進んでいる様です。


帰りに久しぶりにラーメン屋さんによって来ました。


練習、練習w


麺絆 英 あじ玉つけめん大(400g)。


お腹がすいていたのでガッツリと行きましたが、400gの麺はちと多過ぎた(;^_^A


次回からは中(300g)だな。でも、やっぱり美味しい!個人的には県内では一番のつけめんです( ´∀`)




タグ :エギング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
セオリーって大事だな
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習、練習w
    コメント(0)