ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月23日

台風後のエギング

今年はアオリイカの当たり年、と言われている庄内秋のアオリイカシーズン


台風通過後の9/22の夕マズメ~ナイトでチャレンジ。


東の風が強いので、無料高速かっ飛ばして南下。


台風後のエギング


西の空に怪しい雲


見えイカは全く居らず、透け透けクリア状態の海


台風後のエギング


胴15cmの今のアベレージサイズかな


ここから時合いか?と思ったら、全くの無反応。


潮も止まり、雨も強くなって来たので休憩。


干潮潮止まりからの上げ始めのタイミングで雨が止んだので、隣の磯で再スタート


台風後のエギング


超ドシャローですが、胴16、7ってとこかな。シャローでもこのサイズなら普通に入ってきます。


しかし、ここから沈黙・・・


台風後のエギング


粘っても小さいサイズが釣れたのみ


台風通過で状況が一変したのか、条件が悪かったのか


フィーバータイムから、条件や場所の選定を間違えると、厳しい時期になったのかもしれません。




このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
セオリーって大事だな
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
暑くて無理ゲー
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)
 暑くて無理ゲー (2022-09-05 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後のエギング
    コメント(0)