ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月29日

セオリーって大事だな

もう9月もあとわずか。


2022秋のエギングシーズンも後半戦


9/26~28と3連休だったので26~27と車中泊しながらエギングしてきました。


26日はJ.T君とJ.T君の職場の同僚とコラボエギング。


予定していた場所に行ってみると、爆風と多数のエギンガー。


急遽風裏になる所に変更。


夕マズメは下げ潮なので沖向きな先端に入りたいんですが、仕方なしでの湾奥。


案の定暫く反応無し。釣れたのは19:00を回った頃


セオリーって大事だな


胴15cmくらいのと、チビッ子サイズ。


下げ潮なのでフルキャストしての沖でしか反応ありませんでした。


やはりセオリーを無視すると厳しいです。


J.T君達も2杯で終わり帰路。


自分は休憩を挟み、場所を変え朝マズメ狙いに


AM3:30~満潮潮止まりから


満潮から下げに入ったところ、まだワンドの奥に入っているイカがいるのでは?とワンドの奥を狙うと


セオリーって大事だな


セオリーって大事だな


答えは直ぐに出ました。


下げ潮も効いてきたところで磯の先端に移動。


セオリーって大事だな


セオリーって大事だな


セオリーって大事だな


セオリーって大事だな


12~16cmのサイズが、ポツポツと。


サイズは伸びませんでしたが、セオリー通り下げ潮の時は沖でヒットです。しかも中層からボトムでしか掛からない。


セオリーって大事だな


27日の夕マズメも狙ってみたのですが、うねりがあり、立てそうな所はエギンガーだらけ(-_-;)


仕方なく、うねりの影響がない所でやってみたのですが、全くの無反応。新月周りの下げは、沖&底を狙わないと難しいみたい。


それにしても平日なのに釣り人多いな~




このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
暑くて無理ゲー
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)
 暑くて無理ゲー (2022-09-05 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セオリーって大事だな
    コメント(0)