ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月09日

3連休は満員御礼

10/8(土)、3連休初日。


早朝から釣り人沢山。


第一候補は有名磯と言うこともあり、車すら止めるスペース無し!


仕方なく、道中空いていた磯に。


まあ、流れがあって潮目も出来て雰囲気はあるんですが、うねりがちと強い。


しかも冷たい雨が・・・(>_<)


結局、チビッ子1杯で撃沈・・・


実は3日もエギングに来ていたんですが、良い時間にうねりが強くなり、帰り道が水没しそうになり、右足を犠牲に敢えなく撤退していたんです。


8日は午後から波が上がる予報。


ハイシーズンに2連チャンでボウズは精神衛生上良くない。


ダメもとで、唯一出来そうな所へ。


先行者2名いましたが、もう上がるとのこと。ミノーで真鯛と黒鯛釣ったとのこと。ど日中に釣るなんてスゲー。気持ちの良い若者2人でした。


自分の後に来た親子連れが、餌釣りで40cmオーバーの黒鯛釣ってタモ入れ手伝ったら、子供から「ありがとうございました」と感謝された。


後からきた奴に無言で隣に入られたり、釣り糸を捨てて行く奴がいたり、帰りの月山で煽られても、こう言う気持ちの良い人達に合うと、やっぱり釣りって良いな、って感じます( ´∀`)


んで、肝心の結果は







3連休は満員御礼


3連休は満員御礼


3連休は満員御礼


明るい内にチビッ子。干潮潮止まり前に胴16cmと17cm。


お月さまが出てきたので金テープに変えてのヒットでした。


何はともかく、今日の状況では釣れただけマシでしょう。






このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
セオリーって大事だな
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
暑くて無理ゲー
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)
 暑くて無理ゲー (2022-09-05 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休は満員御礼
    コメント(0)