ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月24日

練習のつもりが・・・

もう3月も終わりですね。


お久しぶりです。nini3です。


昨年シーバスを釣って以来、釣りはしていません。冬の山越えは危険ですから、大人しく籠もっていました。


そろそろ鈍っていた感を取り戻そうと思っていたところ、酒田でアジが釣れ始めたとの情報が・・・!


ならば、練習がてら行かねばならない。


と言うことで、鶴岡方へ!(酒田はイマイチ釣れる時間や場所がわかんないので)


タイドグラフを見て、夕方の満潮前後狙い。夕方から雨予報なので暗くなったら終わり。


数ヶ月ぶりなので、バケツ忘れたり、魚掴み忘れたり、グダグダでしたw

それにしても風が強い!3gのジグヘッドでもなかなか辛い状況


雨は幸いにも小降り程度。フグの猛襲に合い(あっ、ワームの補充も忘れてた・・・)、練習とは言えこのままでは何ともならないので、少し立ち位置を変え、ボトム付近をスローリトリーブ


グッ!と言うアタリと共に、結構な引き


真下に潜るので、メバルかと思いきや、立派な立派な25cmの真アジさんでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


その後は一回バラシ、横風の強風のせいでアタッてんのかわかんない状況が続き、雨も降り出したので、明るい内に撤収。


3月にアジ釣ったのは始めて。練習のつもりだったけど、久しぶりの魚の引きは楽しかった!


庄内春のアジング開幕と言って良いのではないでしょうか。


※スマホ機種変更したら、ナチュログに写真アップロード出来なくなりました。こう言うの詳しくないので、どうしたものか・・・
写真がないと、釣りブログとしてはちょっとね・・・


ANGLERSには載せてますので、よろしければどーぞ。

https://anglers.page.link/?link=https://anglers.jp/users/317928&apn=tokyo.anglers.app&ibi=com.jpn.fixa.ANGLERS&isi=581133214



タグ :アジング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジ爆釣
釣り三昧!
三兎を追う
酒田リベンジ戦
御利益!
2022シーズン初釣り
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジ爆釣 (2022-06-02 20:21)
 釣り三昧! (2022-05-27 00:59)
 三兎を追う (2022-05-13 02:07)
 酒田リベンジ戦 (2022-04-30 01:18)
 御利益! (2022-04-26 03:11)
 2022シーズン初釣り (2022-04-13 01:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習のつもりが・・・
    コメント(0)