ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月02日

アジ爆釣

春のデカアジシーズン


今年は4月上旬から始まって、序盤から尺上ラッシュ。


特に酒田方面は激アツ


でも、酒田方面のポイントはあんまりわからないので、鶴岡の磯へせっせと通っています。


本日もいつもの磯へ!


本日は午後から雷雨予報なので、朝マズメオンリー。


いつもの立ち位置は先行者が居たので、波が被らないとこで開始。北西からの波が少々あるので安全確定しながら


暗い内は小さいサイズ。今回は南蛮漬けが食べたいのでキープ。


空が明らんで来ると、goodサイズのラッシュ!


途中ライントラブルがあり、キャスト出来ない時間もありましたが、まあ釣れる、釣れるO(≧∇≦)O


サビキのじーさんが、自分のバケツのとこで釣り始める珍事もありながら4:00~5:00、約1時間くらいの爆釣劇!!


捌くの面倒だから、結局小さいのはリリース(;^_^A


尺上は


アジ爆釣


3本(о´∀`о)


今回の持ち帰り


アジ爆釣


尺サイズが見慣れてきて、普通のサイズに見えてきた(笑)


バケツに入らなくなったので終了。


移動してロックフィッシュも狙いましたが、こちらは不発。


違う磯へ移動中、雷様がゴロゴロ。強制終了ですorz


春のデカアジシーズン、いつまで続くのか?、胃袋にはカタクチが入っていたので、青物とかも上向きそう。


デカイアジ釣れるし、次のターゲットもやりたいし、悩ましい季節になってきました(^_^ゞ




タグ :アジング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣り三昧!
三兎を追う
酒田リベンジ戦
御利益!
2022シーズン初釣り
定刻通り
同じカテゴリー(アジング)の記事
 練習のつもりが・・・ (2023-03-24 02:35)
 釣り三昧! (2022-05-27 00:59)
 三兎を追う (2022-05-13 02:07)
 酒田リベンジ戦 (2022-04-30 01:18)
 御利益! (2022-04-26 03:11)
 2022シーズン初釣り (2022-04-13 01:23)

この記事へのコメント
またもやアジ爆釣ですね(*^ω^)

私も酒田のポイントは、イマイチ分からなくて(知ってるポイントは皆が知ってる激コミ場所のみ)、釣れるけど人がいない穴場を是非知りたいです(^_^;)

鶴岡磯でアジ爆釣してる人を見掛けたら、今後はnini3さんだと思っておきます。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2022年06月02日 22:14
火だるま親父さん

庄内において、人がこないポイントなんて無いんでしょうね。自分が最近行くとこも、誰もが知ってるとこですから(^-^)
そんなとこでも、手着きながら岩を這いつくばったり、座ってキャストしてたら、たぶん私です(笑)
(最近、腰が疲労困憊で直ぐに座っちゃう)
Posted by nini3nini3 at 2022年06月03日 03:17
こんばんわ
今年は尺鯵釣れませんでした(笑)メインポイントが絶望的に釣れなく路頭に迷いました…
羨ましい…
Posted by 亞 at 2022年06月03日 21:48
亞さん。

昨年偶然見つけたポイント(誰もが知ってるメジャーなとこ)ですが、たぶん他の人と釣り方が違うんです。重めのghで底ネチネチ、中層より下をじっくりとと言う感じです。なので、餌師は小アジでも自分は良型と言うパターンが多々あります。
手返しは非常に悪いんですけど、これがはまってます(^-^)
なんか、ここ近年アジが浮いてこない感じがするんですよね(表層はフグだらけみたいな)
これから、産卵パターンに入るでしょうから、尺と言わず、40cmup釣っちゃて下さい(*゚▽゚)ノ
Posted by nini3nini3 at 2022年06月03日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ爆釣
    コメント(4)