ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月04日

定刻通り

明日からは全国的に大荒れ模様。


本日6/3(ブログ打ってるのは4日深夜ですが)、4月から平日休みが増えたので、平日休みの強みを生かしての出撃です!


鶴岡着は15:00、途中釣具屋に寄り、風が強いことに驚きつつも予報を信じ、磯アジングのマイポイントへ


先日の餌釣りの方が居るものの、釣れてない様子。


この間と同じ釣り座にて開始。最初はショアロック


ショアロックと言っても海底の状態調査が狙い。


フムフム、左右には所々に根があるが、正面の沖には何も無く砂地っぽい。水深も14gシンカーでカウント20ほどでそこそこ深そう、等々考察しながら、フグにワームをボロクソにされたので、一服休憩を挟んでアジングに移行(-.-)y-~


TG1.5gのジグヘッドに3インチワームの定番カラー、カウント30。幸いにも明るい内は風の影響が無く操作しやすい。


相変わらず餌釣りの人には釣れていないが、そろそろ接岸する時間。しばらくやっていると


「コン!」


20cm位のアジがヒット。時合いが短いのでバケツに入れて即キャスト。これまでの経験を生かし、ドラグは緩め。焦らずやり取りすれば問題なし( ´∀` )b


しかし、磯のアジは走る走る。上げて見てそれほどでもないサイズにガッカリしながらも磯アジングを堪能。


ワームを変えると、途端に無反応。同じカラー、同じサイズなのに、メーカーが違うだけで変わるもんですね。


再びワームを戻して再開。時合いはまだまだ続くか?って時に風向きが変わり北の爆風(>_<)


2gでなんとか成立させるも、飛ばないし、段々とサイズ落ちるし、まだ明るさが残る内に納竿。


定刻通り


持ち帰りは10匹


定刻通り


最大は25cm。めちゃめちゃ走った奴をフックアウトしたのが悔やまれます。


このサイズが連発するなら、今年のアジングはまだ楽しめそうですね(^-^)/





タグ :アジング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジ爆釣
釣り三昧!
三兎を追う
酒田リベンジ戦
御利益!
2022シーズン初釣り
同じカテゴリー(アジング)の記事
 練習のつもりが・・・ (2023-03-24 02:35)
 アジ爆釣 (2022-06-02 20:21)
 釣り三昧! (2022-05-27 00:59)
 三兎を追う (2022-05-13 02:07)
 酒田リベンジ戦 (2022-04-30 01:18)
 御利益! (2022-04-26 03:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定刻通り
    コメント(0)