ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月09日

雰囲気は良かったけどな~。

6月に入り、暑かったり、寒かったり、天候が安定しませんね。季節の変わり目だからかな?


庄内は最近になって、カタクチが接岸して、シーバスが好調らしい。


アジもまだまだ尺クラスが釣れているとのこと。


しかし、個人的にはアジングは一旦休止。


みんながアジに向かっている間に、大物を狙うため(っ`・ω・´)っ


そう、キジハタの40cmupが目標なので!


今回は初場所。大場所って感じの磯、先行者が居たので離れてチャレンジ。


沖では青物らしきナブラがバシャバシャ!カタクチが接岸と言うのは本当らしい。


期待に胸を膨らませるも、反応はなし。


先行者が帰ったので、早速移動。


足元のタイドプールに20cm位のメバルがプカプカ。


おいおい、ちゃんとリリースしなさいよ・・・。


しかもルアーのパッケージも捨ててる・・・。


嘆かわしい(-_-;)


メバルリリースのおかげか、


雰囲気は良かったけどな~。


今季初キジハタ。でも小さいな(;^_^A


こんなサイズでもハタ喰い蟲2.8インチをがっぽり食ってくるんだね。


その後は


雰囲気は良かったけどな~。


20cm位のカサゴ。


その後も小さいのを2回バラシ。


大場所で回遊魚とかには良さそうだけど、ロックフィッシュにはもう少し起伏があった方が良さそうな気がするな。


まあ、小さくても、ロックフィッシュ特有のアタリは堪能できたから、まずまずかな?


次は最低でも30cmオーバーは釣りたい(^人^)




タグ :キジハタ

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ロックフィッシュゲームをやる理由
今日も風に悩まされる
モラルないんかい?
雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。
ソイ、ソイ、ソイ。
釣り三昧!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ロックフィッシュゲームをやる理由 (2022-07-15 10:59)
 今日も風に悩まされる (2022-07-06 01:38)
 モラルないんかい? (2022-07-04 02:37)
 雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。 (2022-06-24 20:03)
 一瞬の出来事 (2022-06-21 01:20)
 ソイ、ソイ、ソイ。 (2022-06-17 15:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雰囲気は良かったけどな~。
    コメント(0)