ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月24日

雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。

先日のバラシのショックが抜けないnini3です。


庄内沿岸では、まだカタクチ接岸が続いているようで、サーフではシーバスや真鯛、大サバ、フラットフィッシュで賑わっているとか。


本来なら。そっちを狙った方が釣果が出るんでしょうが、どうにも足が向かない。


気が付けば、もう6月も後半、かれこれ一月近くお土産フィッシュがありません(-_-;)


23~24日、夜勤明け少しの睡眠後、monsterを片手にまたもや車中泊で一路鶴岡へ!


本当はもっとゆっくり休んでから行きたいけど、24日は午後から下り坂予報、その後はしばらく荒れそうなので、鞭打ちって行きました。


やはり場所は先日バラシたとこ。餌のおっちゃん2人が居たので少し離れたとこでスタート。


先日と違い、潮位がだいぶ下がり、歩きはやすくなったが、潮も動いておらず、透け透けクリア、&大量のフグ(*_*)


ワームは無事だけど、根掛かり多発!


20ポンドリーダーも無くなり、30ポンドリーダーも無くなるし、良いことなし。ポッケを探すと、辛うじてナイロンの30ポンドリーダーを発見。


気を取り直して、結び直しスタート。しばらくすると本命のアタリ


雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。


アタリは一人前でも、小さいから早々に浮いてきた。


立ち位置を変えて


雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。


やっと、まともなサイズの32cm。取り敢えずキープ。


まあ、一度デカイの掛けたと言っても、次も続く訳ない。


それにしても暑い!汗でびっしょり!


粘ったけど、アタリもなく、風でやり辛いので撤収・・・


翌朝は場所を変えて、3:00にアラームセット。


起床後雨雲レーダーチェック。3:30に雨・・・


雨をやり過ごしてから準備


やっと釣り開始するも風が強い。フォローの風だけど6m以上は有りそう。ルアーが飛ぶのは良いが、竿が煽られ、着低が分かりにくいし、時々うねりが来る。そして沖には大量の雨雲。


悪いことばかりではなく、今日は鳥が近い。しばらくすると鳥が近付き、近くの人に真鯛がヒット。


羨ましいと思いつつ、自分もシャッドテールを巻き始める(笑)








雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。


直ぐに結果が出るO(≧∇≦)O


底から離さず、超デッドスローの巻きからの「ゴン!」。今日はフルロック!


寄せても浮いてこないパワーファイト。根際のスリリングなやり取り。これを待ってました(//∇//)


サイズはギリ40cm。一応年間目標達成。


暑くても、雨降られても、風に悩まされても、粘ったかいがあったと言うもの。


でも、前回バラシ奴これ以上の引きだったな。やっぱり惜しいことした・・・。



タグ :キジハタ

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ロックフィッシュゲームをやる理由
今日も風に悩まされる
モラルないんかい?
ソイ、ソイ、ソイ。
雰囲気は良かったけどな~。
釣り三昧!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ロックフィッシュゲームをやる理由 (2022-07-15 10:59)
 今日も風に悩まされる (2022-07-06 01:38)
 モラルないんかい? (2022-07-04 02:37)
 一瞬の出来事 (2022-06-21 01:20)
 ソイ、ソイ、ソイ。 (2022-06-17 15:11)
 雰囲気は良かったけどな~。 (2022-06-09 01:20)

この記事へのコメント
今、釣果を叩き出すだけならカタクチ寄りを狙う方が率が高いのに、キジハタ狙いに絞った潔さ!こだわり!漢ですね(*^ω^)

それにしても暑くなって来ましたね。根性のない私は、これ以上暑くなると釣りより漫画喫茶(快活CLUB)に逃げそうです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2022年06月25日 04:47
火だるま親父さん

カタクチ寄りを狙った方が確実なんでしょうが(もしかしたら、こいつもカタクチパターンだったかも?)、単なる偏屈なのです。

いずれカタクチが離れると、ロックフィッシュを狙う人が増えるだろうから、その前に釣ってしまおうみたいな(;^_^A

まあ、根魚は、根さえ攻めてれば、アタリは必ず出るので、ベイト次第で釣果が左右される釣りが苦手ってのもあります(アタリもないと暇なので)

これからは、堂々と40cmオーバー!と言えるサイズが釣れるよう精進します
Posted by nini3nini3 at 2022年06月25日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。
    コメント(2)