ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月17日

ソイ、ソイ、ソイ。

6/15~16。


ソイ、ソイ、ソイ。


ソイ、ソイ、ソイ。


夕マズメ、朝マズメやってもムラソイだけ。


風も強く、波も上がってきたので、しばし休憩。


ソイ、ソイ、ソイ。


寝覚屋半兵衛の麦きり。


麦きり好きなんです。つけ麺も良いけど、あっさり汁の麦きり、暑い季節にはやっぱりこれだな。


気を取り直して、延長戦に突入。


外向きはダバダバ。沖では鳥が大騒ぎ。カタクチ入ってるんだろうけど、届かない距離。


しかも西寄りの強風、それでも外向きに立つ猛者はいるもんです。気をつけなさいよ~


自分は湾の内向きの安全なとこ。


ソイ、ソイ、ソイ。

ソイ、ソイ、ソイ。

ソイ、ソイ、ソイ。

ソイ、ソイ、ソイ。

奇跡は起きませんでした。ここもムラソイ祭り。


おかげで、根のかわし方、アタリの取り方、少し勉強になりました。


これが次に生かせるかは自分次第ですね。










このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ロックフィッシュゲームをやる理由
今日も風に悩まされる
モラルないんかい?
雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。
雰囲気は良かったけどな~。
釣り三昧!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ロックフィッシュゲームをやる理由 (2022-07-15 10:59)
 今日も風に悩まされる (2022-07-06 01:38)
 モラルないんかい? (2022-07-04 02:37)
 雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。 (2022-06-24 20:03)
 一瞬の出来事 (2022-06-21 01:20)
 雰囲気は良かったけどな~。 (2022-06-09 01:20)

この記事へのコメント
確かに、西風が強かったですからね。磯はウネリが心配される風でした。
(なので私はサーフ調査にw)

私、ロックフィッシュを狙うのは苦手です。根掛かりが怖くて攻めれないので。

ルアーのロストが怖いのではなく、ノットを結び直すのが怖くて。(近視に老眼が加わりラインが見えないw。)

お互い修行に励みましょう!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2022年06月18日 11:21
火だるま親父さん

西風に乗ってベイトが湾内に入ってこないかと期待しましたが、そう上手くは行かないでした。
ロックフィッシュは根掛かりとの闘い、おかげで、どんなシュチュエーションでもライン結ぶの上達しました(^_^ゞ
Posted by nini3nini3 at 2022年06月18日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソイ、ソイ、ソイ。
    コメント(2)