ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月12日

一年ぶりの

11月10日(日)、友人のBDくんがどうしても離岸で釣りがしたいと言うので、一緒に行って来ました。


しかし、天気は晴れ予報なのに、波1.5m風は北西?10m強(;゚д゚)


渡船で降りた所は波が這い上がっている状態。何度か離岸での釣りはしたことありますが、ここまでの悪条件は初。


取り敢えず、目的の角に入れたので、少し明るくなるまで休憩


明るくなってきたので35gのメタルジグをフルキャスト、でも風が強すぎて30mも飛べば良い方


それでも


一年ぶりの


サゴシ50cm位。今年の春は青物釣っていないので、一年ぶりw


大きくないけど、釣れたから一安心ホッ


ポツポツとあたるけど、上手くフッキングしない。恐らく波風のせいでジグが安定しないのでしょう。なので40gにチェンジ


風とは逆に沖に向かって流れているので、以外とラインがたるまない。フェザーリングでラインを送ってジグを沈めると20cm位のカサゴがヒット


同じようにジグを沈めてリフト&フォール中


一年ぶりの


小ブリw


ナブラも3回、良いサイズのアジが釣れていたので2本針のキャスティングサビキを投げれば、下のジグを含めて3匹のサゴシが掛かり、サビキの針に掛かった2匹にライン切られたり(笑)


爆釣とは行かずとも悪条件の中、それなり楽しめました。


何より


一年ぶりの
炙りサゴシ


一年ぶりの
2日間熟成した刺身


秋の青物は脂が乗ってて旨い( ´∀`)






タグ :ショアジギ

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
自分にも奇跡来た~!
三兎を追う
師走の日本海
肝心な魚が・・・
久しぶり
諦め切れない男
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 自分にも奇跡来た~! (2022-11-24 15:36)
 三兎を追う (2022-05-13 02:07)
 師走の日本海 (2020-12-12 23:53)
 肝心な魚が・・・ (2020-12-07 00:36)
 久しぶり (2020-11-16 23:02)
 諦め切れない男 (2020-11-07 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年ぶりの
    コメント(0)