ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月14日

いつも風に悩まされる我がエギング

9/12~13日、前日に友人が胴15cm釣り上げたと言うので気合いを入れてエギングに行ってきました。


しかし、12日は波がある予報。案の定波のおかげでほぼ立てる磯はない感じ。


北からの波、風がある時の鉄板場所。夕まずめの良い時間なのに釣り人は私一人w


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


ランガン出来る状況ではないですが、連チャンがあるので楽しい( ´∀`)


次の日の朝には波風共に落ちる予報なので期待大!


翌日朝3時。風は・・・強い!


東風のはずが、チョイスした場所は風が巻くのか何故か西風(>_<)


移動も考えましたが、潮が動かない当日の朝は、まずめを逃したらヤバいと思い強行。


波と風が逆と言う状況なので、あえて風表でのチャレンジ。


一投目でリリースサイズが掛かるも、風でラインがふけてアタリがわからない。


ここは必殺ティップラン的釣方(あくまでも的なw)&下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法(笑)


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


いつも風に悩まされる我がエギング


サイズはほとんど変わらない金太郎飴。


日が昇ると反応が悪くなったので、ランガンして沖からの誘い出し。


いつも風に悩まされる我がエギング


これよりも大きいサイズもいましたが、まさかの合わせ切れ。


ラインチェック怠ってはいけませんね(;^_^A


風は収まりましたが、まだ、波、うねりが残っていた状況の当日。サイトでエギを抱いて、パッと離す個体が数杯いたので取り逃したアタリがあったのではないかと推測。


軽量エギを使うなら、いかにアタリを取れるかと痛感でした。


それにしても見渡す限りエギンガーだらけでしたね。4連休はこれ以上か(・・;)))








タグ :エギング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
セオリーって大事だな
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも風に悩まされる我がエギング
    コメント(0)