ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月07日

早くも黄色信号?

台風の影響ですかね~?


9/5~6日にかけてエギングしてきましたが、5日の夕まずめは波高く、強風!時折煽られるような爆風!!


北部エリアの初場所、それでも風を背負い、立てそうな所。シャローは波じゃばしゃばなのに、時間的に高活性なのか、


早くも黄色信号?


一投目であっさり。ミスバイト、リリースも入れれば軽く時速二桁。暗くなったらご飯食べて早めの就寝zzz。


6日の朝まずめ。先行者有りですが、挨拶をして磯の先端へ。東寄りの風で背負うはずでしたが、何故か風が巻いて来る・・・


それでも


早くも黄色信号?


早くも黄色信号?


何とか胴10cm。それにしても、キープよりリリースサイズが多すぎる。


成長が遅れてるのか、はたまた、産卵時期がずれて来ているのか、昨年の今頃はもちっと良いサイズが揃っていたような気がするが?


このままだと、毎年の目標としている胴長20cm以上ゲットが危ういかも・・・( ̄▽ ̄;)


終盤になると海荒れますからね、週末しか行けない遠征組の自分。


天気を選んでなんては出来ないので、


頼みます、海の神様(*-ω人)



タグ :エギング

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事画像
ギリギリ。
3連休は満員御礼
セオリーって大事だな
台風後のエギング
なかなか渋かった
温かい雨は活性高し
同じカテゴリー(庄内アオリイカ)の記事
 ギリギリ。 (2022-10-28 22:25)
 3連休は満員御礼 (2022-10-09 01:16)
 セオリーって大事だな (2022-09-29 01:10)
 台風後のエギング (2022-09-23 20:27)
 なかなか渋かった (2022-09-14 00:56)
 温かい雨は活性高し (2022-09-09 02:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも黄色信号?
    コメント(0)