ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月12日

準備!

先週の日曜日の夕まずめ


準備!


チビソイのみ・・・。


そして今週は雨なので釣りには行かず、一休みです。


休日→釣りに行かない→釣具屋に行く(笑)


次のシーズン、ターゲットに向けての準備。


準備!


基本シャロー打ちの私めは、シャロータイプを補充。


カラーは初期はデイ、サイトなので視認性の良い派手目なカラー、後半はナイト中心なので、下地重視で使います。


んで、左側のナオリー、私の釣り方にはぴったんこなエギですが、元々アオリイカ用ではないこのエギ、他のエギとの違いはフォール姿勢。他のエギが頭下がりなのに対して、ナオリーは水平フォール、これが良い。だけど他社のエギと比べてダート幅とか跳ね上がり方とかどうなんだろ?


自分はフォールスピード重視の釣り方だから丁度良いけど、竿を音出るくらいしゃくる人とか、初心者とかには
他社製の小型のエギ出の方が良いかも


初心者にはシャロー打ちなんてオススメしません、ロストしたら、野口英世さんを海に捨てるのと同じですからね(そもそもエギングって初心者向きじゃない気がする)。


釣りスタイルは人それぞれ、スタイルに合った道具を選ぶ、これが釣果を伸ばす一番の近道なのかも知れません(^-^)/




このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣りは準備が大事だよね
奇跡的なヒット
あと一ヶ月
2020年振り返り
ステイホームウィークなのにね・・・
2019年も後わずか
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣りは準備が大事だよね (2022-08-13 02:09)
 奇跡的なヒット (2021-11-23 06:44)
 あと一ヶ月 (2021-07-22 21:34)
 2020年振り返り (2020-12-31 21:33)
 ステイホームウィークなのにね・・・ (2020-05-05 22:08)
 2019年も後わずか (2019-12-31 03:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備!
    コメント(0)