ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月01日

そう上手くはね・・・

この間デカキジハタを釣って得意気なnini3です(笑)


次の週も勿論行きましたよ。結果は









ぼーず(^-^)







そう上手くはいきませんねw


朝も夕もやりましたが(昼は昼寝)


当日はうねり、風が厳しく、潮も動かない。ロスト多数で意気消沈(*_*)


それでも懲りずに次の週も(笑)


6/28(日)、山形で飯食ってからの釣行なので現着は17:30


そう上手くはね・・・


はい!ギリ30cmギリキープサイズ。


この日も波、風共に厳しいでしたが、波と風が正面になる場所をチョイス。波や風が横からだとリグな流されるからやり辛い


4inchワームもばっくり。一匹だけでしたが、このサイズでも引くから楽しいです\(^-^)/






タグ :キジハタ

このブログの人気記事
秋エギングの始まり
秋エギングの始まり

あと一ヶ月
あと一ヶ月

拾いアジ
拾いアジ

肝心な魚が・・・
肝心な魚が・・・

師走の日本海
師走の日本海

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ロックフィッシュゲームをやる理由
今日も風に悩まされる
モラルないんかい?
雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。
ソイ、ソイ、ソイ。
雰囲気は良かったけどな~。
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ロックフィッシュゲームをやる理由 (2022-07-15 10:59)
 今日も風に悩まされる (2022-07-06 01:38)
 モラルないんかい? (2022-07-04 02:37)
 雨にも負けず、風にも負けず、暑さにもめげず。 (2022-06-24 20:03)
 一瞬の出来事 (2022-06-21 01:20)
 ソイ、ソイ、ソイ。 (2022-06-17 15:11)

この記事へのコメント
キジハタ……美味しいですよね!

羨ましいです……
Posted by 亞 at 2020年07月01日 22:06
亞さん

でも、夕まずめの日没前のワンチャンス、逃したらボーでした。

太陽の光量変化、ストラクチャー、潮通し、海底の起伏、変化が多い程良いような気がします。夕まずめは日没前後のまだ明るい時間に活性が上がるようにも感じます。

7月いっぱいは30cmオーバーは出るでしょうから、まだまだチャンス大有りです

今回はずっと寝かせて、本日刺身でいただきました。熟成させた方が旨味が増して美味しいですね(^-^)
Posted by nini3nini3 at 2020年07月01日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そう上手くはね・・・
    コメント(2)